お気に入りに追加

ガス機器

安心のSiセンサーコンロ その特徴をご紹介!

安心のSiセンサーコンロ その特徴をご紹介!

ガスコンロをもっと安全に快適に使っていただくために、2008年に誕生したのが「Siセンサーコンロ」。安心機能(Safety)と便利機能(Support)を充実させることで笑顔(Smile)を増やすことを目的に、すべてのバーナーに一歩進んだ賢い(intelligent)温度センサーを搭載したガスコンロのことです。
法律で設置が義務付けられている安全装置に加えて「消し忘れ消火機能」「立ち消え安全装置」「調理油過熱防止装置」「早切れ防止機能」などさまざまな安全装置を内蔵。さらに機種によって「自動炊飯機能」「油温度調節機能」といった便利な機能もついています。

最新型ガスコンロの特徴をチェックしてみましょう。

アプリを使えば誰でも簡単

リンナイの最新ビルトインコンロには、アプリを使ってオート調理ができる機能を搭載した機種もあります。
オート調理アプリ『+R RECIPE』は、「オート調理機能を使って誰でも簡単に」がコンセプト。料理のプロが監修した約450種類の豊富なレシピを検索して、材料を揃えて下ごしらえして調理器具にセット。あとはアプリに対応したコンロにレシピを送信するだけ。

火加減や加熱時間などはコンロにおまかせのオート調理で、誰でも手間なくおいしい料理が完成!日々の暮らしをより豊かに彩ってくれます。

多彩な料理がつくれる 便利な「マルチグリル」

ノーリツのビルトインコンロの一部の機種に搭載されているのが「マルチグリル」。焼き網ではなく、手入れのしやすい専用容器を使うグリルで、上部のバーナーと温度を細かく見張るセンサー付き下火バーナーがメニューにぴったりの火加減を自動調節。
専用容器を使うことで、従来のグリルではできない多彩な調理が可能になります。さまざまなメニューを手軽につくれるオートメニューのほか、「煮る」「蒸す」「パン」などの調理モードもあるので、幅広いレシピ調理が可能。また、専用のプレートパンには傾斜がついているので、余分な油が溝に流れ落ちてヘルシーに仕上がります。

負担軽減で家事のミカタに! ラクラク簡単「お手入れ」

パロマのビルトインコンロの特徴は、なんといってもお手入れが簡単なこと。トッププレートには汚れがサッと拭き取れる素材を使用。耐久性に優れていて、熱やキズにも強いのも安心です。グリル排気口がコンパクトなのも特徴的!
アイランド構造になっているので、天板がすっきり広々使え、お手入れもサッ!コンロ部分も煮こぼれなどが器具の中に入りにくい一体型フラット構造と洗いやすさにこだわったゴトクを採用。
グリルは、専用容器を使うことで汚れを99.9%カットするなど、掃除しやすさが格段にアップしています。

最新型のビルトインコンロは、どのメーカーを選んでも安心・安全。またデザインが美しく、さまざまな便利機能もついているので、ご家庭のライフスタイルに合わせて選びたいですね。

詳しくは、本サイトのガスコンロページをチェック。またはショールームPIPOT(ピポット)にて実際にご体感ください。